社会貢献活動のご案内

ホテルグランデはがくれでは、社会貢献活動の一環として、様々な取り組みを行っております。

インターンシップ(職場体験)の積極的な受け入れ

平成27年度は、中学校8校、高等学校14校、専門学校1校、短期大学1校、

佐賀市役所4課、成人支援センター1か所の合計29か所を受け入れました。

 

平成29年4月22日には、韓国の「翰林聖心大学校」と

留学生受け入れなどの産学提携協定書を締結しました。

 

インターンシップ

社会人講話~働く人に学ぶ~

当ホテルのスタッフが社会人講師として中学校に出向き、憧れのウエディングプランナーの仕事内容を紹介しています。

サガハイマットサポーターズに登録

九州国際重粒子線がん治療センター(サガハイマット)の応援団体としてサポーターズに登録。
PRチラシの設置や、レストラン利用特典などで提携をしております。

講話料無料のテーブルマナー講座を開催

学生の課外授業や社会人研修、主婦の教養講座などを対象に、

コース料理をご利用の方に、講話料を無料サービスで実施する

テーブルマナープランを用意しています。

テーブルマナー

クリーンアクトプロジェクト・河川清掃

毎月第3水曜日に周辺のゴミ拾い活動「クリーンアクト」を実施しております。
また、年に2回、佐賀市の「川を愛する週間」に合わせて周辺の河川清掃を

行っております。

河川清掃

小さな親切運動

平成27年に「小さな親切」運動本部より、

「小さな親切」実行章をいただきました。

リネン交換不要カード

環境保護のため、リネン交換不要のお客様を対象にエコ・カードを設置しています。

使用済み切手・インクトナー、ペットボトルキャップ・プルタブの回収

使用済み切手・インクトナーを、途上国への支援としてユニセフを通じて寄付しております。
また、ペットボトルキャップはポリオワクチンへの寄付、プルタブは車イスへの寄付として、
循環型社会推進のため回収をしております。
ペットボトルキャップ回収

TAP PROJECT JAPAN 募金活動

世界の子どもたちが「きれいで安全な水」を使えるよう、活動を支援するプロジェクトです。→「TAP PROJECT JAPAN
お寄せいただいた募金は全額、アフリカ・マダガスカルの子どもたちの給水設備やトイレを設置する活動に寄付されます。